子育てと山暮らし

妊娠、子育て
氷川爽助
氷川爽助

お久しぶりです。

やること多すぎ問題

子助が生まれてから…いや、ウニ子が入院してからというものの、今までの仕事に加えてヤギの世話とボイラーの火付けを毎日こなし続け、オンラインスクールの勉強を進めて行かなければならない環境に体力もメンタルもすり減った。

休みの日だって休む日ではない。
これだけの丸太を一人で集めてもボイラーにかかれば1週間も持たないので毎週毎週集めないといけない。
結局山暮らしに子供との時間を奪われ、不便を楽しむ余裕どころか、なんのために生きてるのかすらわからなくなってしまい、ついに

「こんなことやってられっかKU☆SO☆GA!」

とブチギレw
何度山を降りてアパートでも借りて暮らしたいと思ったことか。

ブログ書くネタなどない日々

オレのブログの内容上、変化や進捗がないと記事が書けない。
平日の自由時間などないし、休日も丸太集めて疲れ果てて終わるだけ。
疲れも取れず、なんの生産性もない日々の中、子供はひと月も経たずに成長していく。
そんな状態だったのでブログを書く気力もなくなっていたのですが、見かねたウニ子がヤギの世話を再開してくれたおかげでだんだん気力が回復してきました。
出産して1ヶ月未満でこんなことさせるなんて…と思われても仕方ないですが、ホントに限界でもうこれ完全失聴するかもなって思った。
ここでの生活は本当にお互いに負担を分け合わないとだめだった。

しばらくオンラインスクールに専念

子助の沐浴やらオムツ替えなど、ウニ子でしかできないこと以外は氷川もやっていくようにしつつ、WebデザインとWordPressのオンラインスクールに時間をかけていくようにしていきます。
こっちは受講期間があるし、ゆくゆくは収入源にしていくのでとーちゃん頑張らんといけんです。
なのでブログの更新頻度は下がるかもしれませんが、6月にスクールが終わればブログの更新を戻せると思うのでよろしくです。

コロナ最悪ね

武漢ウイルスのせいで自分の親に孫を抱かせることすらできん。。

ちくしょうめー!

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************