オンラインプログラミングスクール受講

プログラミング

早く身につけるならこれしかないわ

プログラミングまだ諦めてはいなかった

最初は独学で30DAYSトライアルをやっていたのですが、いろいろとやることが多すぎてそっちのけになってしまっていました。
勉強したい気持ちとモチベーションや時間のバランスを取ることが難しかったというのが主な理由ですが、身も蓋もない話がただの言い訳ですね。

続けるためにはどうしたらいいか

自分に言い訳してやめることは簡単ですが、人生に変化をもたらさないような生き方はしたくない。
だんだん大きくなっていくお腹の子を見ていると、オレもこのまま変化のない状態じゃいけないなと思うんです。
半年前の自分と今の自分は全然違うという状態を保ち続けたい。
小屋暮らし始めて気づいたんだけど、変わり続けられるってすごい楽しいんですよね。
というわけで、自分の変化を目指すべくプログラミングの再開をどうやろうか考えていました。

スクールと言う選択

今の時代、プログラミングスクールと検索すればたくさん出てきます。
どこを選べばいいのかわからなくて悩んでいましたが、最終的に決めたのはオンラインスクールのTechAcademy(テックアカデミー)を受講することにしました。

https://techacademy.jp/webdesign-wordpress-set

最初は通いにしようかと思っていた

聴力障害の関係上、オンラインスクールで行われるパソコン同士で会話(ビデオチャット)に不安があり、通いで勉強しようかと思ったのですがどうしても通学の時間が取れないことや妊娠しているウニ子を置いて出ていくのも心配だったので断念。
そもそも、フルタイムで仕事しながらだと通っている途中で閉まっちゃうって言うねw
なので、不安がありながらもオンラインスクールを選択。
もちろん、聴力に関しては伝えてあります。

最悪会話ができなくてもSlackで聞けばいい

ビデオチャットでのやりとりができなかったとしても、Skackというチャットで文面での質問ができるのでこちらでカバーすればいいかなと。
質問の内容を考えるのが難しいと思いますが、質問の仕方が身につくかもしれないし内容考えるなら自分で調べるという選択して自己解決能力が身につくかも…。
という前向きな姿勢でやっていきますw

Webデザイン+WrodPressセット

テックアカデミーは受講コースがたくさんあって悩むのですが、上記のコースを選択しました。
今こうして書いているブログもWordPressなんですが、テンプレートそのまんまなのでカスタムしてオリジナリティ出したいし、カフェのHPを改装したりヤギレンタルなんかのページもデザインしたい。
あとはランサーズとか見るとワードプレスの案件が多くて単価もよかったりするんですよね。
カフェの収入源の一つとしてこう言うところに手を広げていくのもありかなと。
せっかく山の中にいるのに都会じみたことを…と思うかもしれませんが、逆にどこでもできる分、小屋暮らしと相性のいいスキルだと思うな。
それにこんな山暮らしも金がなきゃ生きていけんのですよ。
一人ならともかく、嫁子供と生きていくんだからね。

16週間プランで328,000円

受講内容は同じでありながら期間は8、12、16、24週間プランがあります。
12週にしようか迷ったのですが、そこまで時間取れるか微妙なところだったので余裕を持って16週。
24週間だとダレちゃいそうで。
2/3から受講スタートですが、お金の支払いを済ませれば早く始められると言うことで1月下旬に支払いを済ませ、すでにスタートしています。
いつもなら疲れて寝てしまうところですが、期限があることや進捗の管理がされていることもありやらなきゃという気持ちになります。
なによりお金払っているから絶対身につけてやるって本気度が違います。

悪評も聞くけどね

ネットで調べると「テックアカデミー 最悪」みたいに出てきたりするんだけど、そういうのってどこも一定数あるのよね。
あと、オレ自身そっち側の立場にいたことがあるんだけど文句垂れる人って結局行動していない人が大半だったりする。
不動産とか転売のやり方教えても行動しない人とかあれこれ理由づけしてやらない人とか。
あとは手取り足取り全部教えてもらおうとして、自分から成長しようとしない人。
そういう人はどこ受けても一緒じゃないかな。

両方見て自分で決めた

いい評判もわるい評判も見て、自分で考えて自分で決めた。
あとは自分の行動あるのみ。
4ヶ月後にスクールを終え、6ヶ月後にはどうなっているか。
子供も生まれて自分も変われていることをこのブログで書けていけたらなと思います。

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************