スーツきつくなった&ヤギまた増えた

巨大な小屋暮らし

あれ…肩と胸きつい

久々にスーツを着る

高校時代の友人の結婚式があったので久々にスーツを着る事になりました。
最後に着たのはSくんの結婚式なので1年ちょいぶりですね。
体型も変わらないし、普通に着られるでしょう。
…と思ったらキツい。

お腹周り…ではなく肩と胸

30代に入りついに太り始めたのかと思いきや、どうにも肩と胸がきつくてYシャツがピッチリ。
この1年で体型変わるようなこと…あるな。

ボイラー出来てから薪を作りまくる

ボイラーが完成してからというものの、薪…というより丸太の消費がめちゃクソ早い。
こんだけあっても控えめに使ったって1週間持たないw

なので毎週のように丸太をトラックに乗せて運んで降ろして玉切りして薪割り機をつかってストックしては…

仕事から帰ってきてボイラーを起動させる。
で、その薪や丸太もウッドデッキまで取りに行ったり来たりするもんだから相当体力使います(;^ω^)
コレ付けないと寒くて寒くて…。
ストーブでもいいんだけど、朝寒いと寝起きが辛いのよね。

だんだんブログ書く体力もなくなる

いくら若さがあるとはいえ、仕事から帰ってきて寒さの中でこの作業は今までで一番堪えます。
暖冬ったって寒いにゃ寒い。
プログラミングどころかブログを書くことさえ辛くなって、先週に至っては仕事から帰ってきてまともに食事も取れず7時台に寝てしまいました。
サラリーマンってくっそ楽だなって本気で思った。

そりゃ筋肉もつくよね

こんだけ体動かしてりゃ当然スーツもきつくなるよね。
ここで生活していたら太りはしないだろうと思っていましたが、まさかこうなるとは思いもせんかった。
うーん…めったに着ないもんだからあんま買いたくないんだけど、これから薪つくりまくること考えると次は絶対着れないような気がする。
けどスーツって高いよなぁ〜。。

おまけ

ルゥにも子供が生まれました。
今度は真っ白な男の子。
いよいよ名前付けの面倒くさみがマックスになり、命名の押し付け合いが始まる。

デコちゃんは順調に育っています。
なんかクマと間違えられそうな色合いですが、大丈夫かね…?

とても親子とは思えない色。
お母さん大好きなデコちゃんです。

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************