妊娠9ヶ月目に突入

妊娠、子育て

順調に育ってきています♪

だんだん大きくなっていくウニ子のお腹

少し前まで子供が5mmくらいの大きさとか言ってたと思いきや、だんだん目立ってきたねーと言っていて、今となってはしっかり人間の形になって胎動がすごいところまでやってきました。
あと2ヶ月で会えるんだなーとわくわく。

いろいろと揃え出し始める

どのタイミングで揃えだせばいいのかよくわからないですが、安定期も終わったウニ子が動けるうちに揃えだすことにしました。
とりあえず衣類とベッドとチャイルドシートあたりから揃えればいいかな。

いろいろもらう

SNSやブログで発信していると色んな人から助けをもらいます。
ベビーベッドや衣類、おむつ等をもらいました。

木製のベビーベッド。
大きさもちょうどよく、狭い新居にも設置できました。

子供服と子供用枕。
汚れてもすぐ着替えられるように多めにあったほうが何かと良さそうです。
まくらもかわいいですね( ^ω^)

いただきもののブランケットと初孫にテンション上がったカーチャンからのプレゼント。
その他にもマタニティ用品やマザーバッグなんかも買ってもらって孫パワーすげぇなっていうw

チャイルドシートや布団など

いろいろお店を見てチャイルドシートなんかも買おうと思いましたが、そんなに長く使うものでもないのでリサイクルショップで十分かなと言う結論に。
今はネットでも安く買えるし、いい時代です。
布団くらいは新品でもいいでしょう。

秩父にも西松屋がある

ありがたいことにベビー用品なんかは西松屋があるので比較的揃えやすい環境にあると思います。
ベビーザらスとか赤ちゃん本舗とか行ったんだけど、結局ここが一番安くていいのよね。
誰かのお祝いにプレゼントするならともかく、自分の子供用ならここで十分です。
意外と秩父ってなんでも揃うんで便利ですよ。
あとは秩父のホームセンターだけで小屋が建てられれば文句なしw
飯能や鶴ヶ島まで行くの(‘A`)マンドクセ

名前は決まっています

2人で案や名付けに譲れないことなんかをいろいろと話し合い、お互いが納得した名前が出たのですでに決定。
読みやすく、呼びやすく、書きやすく、覚えやすい名前がいいなという意見が一致してよかったです。
ちなみに、氷川案で武甲山の武に峰で「武峰(たけみね)」って出したんだけど渋すぎるということでアウトw
まぁ結局タケって呼んでやぎのたけのことややこしくなりそうだし、しゃーない(;^ω^)
武峰でネット検索したらなんか包丁が出てきた。

オレが親父で大丈夫か?

普通ならねぇ…大きい会社に務めて安定した収入なんかあるといいんだろうけど、逆の生き方してる親父ってどうなんだろうねw
小屋暮らしを始めた今となっては安定は敵だくらいに思ってるし、そう教えるつもりだけどそれでどう育つかだな。
生まれるまでも生まれてからも楽しみですw
早く会いたいけど、マイペースで好きなときに生まれてくれればいいですね。

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************