かっぱ寿司事件

変な絵
妊娠、子育て

まさかあんなことが起こるなんて…

前回のブログに意味深なかっぱ寿司のことを書きました。
その理由を書いていこうと思います。
知らない方はこちらのブログをどうぞ↓

妊娠中は生魚NG

絶対ダメとは言わないのですが、水銀が胎児に影響するとか何とかで控えたほうがいいということで、妊娠が分かってからは生魚を食べることがなくなりました。
氷川もウニ子の食事に合わせていたので、めっきり生魚を食べることがなくなっていた状況です。

事件当日

その日はいつものように材料を買って晩御飯を作ろうとウニ子にLINEしたところ…。

今日は外で食べてきていいよ

どうも具合が良くないようで食欲がないから食べられないとのことでした。
どーしたもんかなー。
ラーメンでも食いに行くかー。
と小屋建築中お世話になったザ・ラーメンに行ってみたら閉業してしまっていた。
かなり好きなお店だったし、そこのオーナーさんたちにすごくよくしてもらってたからショックでした。
その後、どの店見てもピンとこず適当にグミでも食いながら帰るかなーと思っていたらかっぱ寿司が目に入る。

んー…今ウニ子生魚食えないのにオレが食ってもいいんかなぁ。
食いてーなぁ。
ちょっとだけ食べてここでラーメン食えば、ラーメン食ってきたってごまかせるな。


ってことでかっぱ寿司でマグロやらタコ、赤貝などモグモグ。

嘘をつけない性格が仇となる

ただいまー

帰るとベッドでダウンしてるウニ子。

おかえりー。
どこで食べたの?

どこで食べたの?

え、そう聞いてくる?
何食べたのって聞かれたらラーメンって答えるつもりだったのに…。

…かっぱ(小声

www

あ、なんか笑ってくれたw
よかったぁ怒られるかとおもtt…

くっそ食いてぇ…

その言葉と同時にスゴイ泣きだした。
やべぇやっぱダメだった。

謝ってなだめる

正直、いろいろ不安定な時期ということもあり今までで一番やっちまったと思いました。
そりゃ自分が食えなくて我慢してるもの食われたら気分悪いよね。
やっぱ我慢しとけばよかったかー。

そのくらい嘘つきゃ済む話なんですが、ごまかすことはできても嘘はつけんのですよ。。
氷川は表も裏も上も下も隠さないのです。

あの時のウニ子の気持ち

最近はいろいろ落ち着いてきているので、あの時のことを聞いてみた。
笑いながらシクシク泣きだしていたよくわからん感情は何だったんだろう。

嘘つけない性格が面白かったんだけど、あの時だけは嘘ついてほしかったっていう思いがグシャグシャになってた

だそうです。

妻の妊娠時は嘘つけないとカッパには行けない。

ちなみに氷川はピュアでシャイなので嘘はつかない程度にごまかします。
この世はピュアでシャイな氷川はもちろん、正直者や聖人にとっていきづらい世界なのです。
人間生きてりゃ都合悪いことや言いたくないことあるんだわさ。
みんなそうよねわかりますぅー!

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************