Mac買ったどー♪

プログラミング

アマゾン早いやんけ!

最終的にアマゾンで購入

秩父にApple Storeは無く、家電量販店にも置いていなかったのでアマゾンで購入。
納品まで1〜2ヶ月かかるようなことが書いてありましたが、注文して2日後には到着しました。

おおーやっぱwindowsとは違った梱包だ。
本体を出してPCを開くと勝手に電源が入った。
え、なにこれスリープモードになってんじゃん。
と思ったら違うのね。
開いたら勝手に電源が入るようです。

いままでのパソコン(CF-RZ4)と比べてみる

まずは本体を畳んだ状態で。
こんなに大きいノートパソコンを買ったのは初めてです。
いままではとにかく持ち運びしやすさを考え、小さいものを選んで買っていました。

開いた状態。
画面の広さはこうしてみると全然違いますね。
いままで小さい画面だったのでとても見やすいです。

厚み。
Macは本体自体は大きいですが、かなり薄いです。
ただ、いままで厚さというのは気になったことがないのでどっちがいいとかは無いですね。
続いて、見た目ではわからない部分での比較です

重さはCF-RZ4が断然軽い。
CF-RZ4が745gに対してMacBookの重さは1.37kgと倍近く違います。
持ち運びしやすさ重視の氷川には結構なマイナスポイントです。

タイピングのし心地はMacのが好み。
使い易さはやはりwindowsに慣れていたのでまだわかりません。
正直四苦八苦していますが、マウスがなくてもストレスなく操作できるのはすごい感動した。
タッチパッドが大きいから操作がしやすいです。

ただ、USBとかSDカードとか差し込めないのがちょっと不便だなーとは思います。
なんか専用の道具があるんだろうけど、こういうのが高かったりするんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

まぁこんな感じかな。
正直、まだCF-RZ4に愛着があるから向こう使いたいんだけど、こっちで頑張ってプログラミング覚えます。

おまけ

これでスタバに行ってフラペチーノを買ってインスタにアップしてチラッチラしてコンプライアンスがエビデンスになってアライアンスにコミットすりゃいいんだな!

前半はともかく、最後の方何言ってんのかわかんない

ウニ子
ウニ子

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************