プログラミングのためにMacを買う

プログラミング

どうせプログラミングやるならMac買うかな

プログラミングやるならMacがいいらしい

プログラミングをやっている人はほとんどMacを使っていて、どのブロガーさんもMacを勧めています。
なんといっても開発環境が充実しているので使いやすいんだとか。
氷川もプログラミングでわからないところをググったりするのですが、やはりMacユーザーが多いのかMacでの対応策が多いので勝手が違ったりして面倒になることもあります。
Macなんて意識高い系がスタバでフォルダを開いたり閉じたりするパソコンってイメージがあってあんま買う気しなかったんですが、ウニ子も

一度使ったら戻れないよ!

とまで言うので購入を検討。
今はパナソニックのCF-RZ4ってのを使ってるんですが、軽くて持ち運びに便利なんだが、画面が小さすぎてな…。
プログラミングには向かない(´;ω;`)

ブログで貯めたお金で買う

買うというだけなら簡単ですが、安いものじゃないので貯金から出すのはちょっとイヤだった。
まして結婚してお財布一緒にしてるとこっちの都合で出すのは気が引けるよね。
なので、今までブログでコツコツ貯めてきたお金が17万円以上あったのでここから捻出することにした。
本当はウニ子との旅行なんかかに使おうと思っていたのですが、ここで投資してスキルを磨けばもっとお金が作れると思います。
…っていうかもう作るしかない。
最初はプログラミングスクールに使うことも考えたけど、通う時間がないことやオンラインスクールでも聴力の関係でネットでの会話に自信がないため独学しかないだろうと判断し、道具(パソコン)にお金をかけます。
残った片耳が聞こえなくなる前にマスターせねば。

どこから買おうか

秩父にはアップルストアなんてありません。
公式ホームページで買うか、アマゾンや楽天あるいは家電量販店での購入になると思います。
公式だと高いのですが、かといってAmazonでは発送まで1~2か月かかるそうだ。
実際に触って買えるなら家電量販店がいいのかなーということですが、きっとローカルな電気屋さんでは売っていないので、仕事帰りに1時間以上かけてヤマダ電機に足を運びました。
が…。

置いていなかった

ネットでヤマダ電機にあると書いてあったので安心して向かったらWindowsしか置いてないという。

田舎ぁ!(褒め言葉)

遠くまで来たので状況を話し、遅くなるとウニ子にラインを送ったら

えっ、秩父の家電量販店は絶対ないでしょw

ちくしょおおおおおお!!

ネットで買うことにした。

****************** *****************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村
************************************