小屋暮らし備忘録1【はじまり】

はじまり
シンプルライフ

※以前のブログと同様の内容になりますが、当時を振り返って加筆・修正して投稿します。

会社員時代

その頃の状況

当時26歳。
高校卒業後、大手企業に就職して8年が経とうとしているときでした。
その頃の自分は安定した収入はあったし、人間関係も良好。
特にこれといった不満もなく過ごしていましたが、

会社に勤め続ける人生というのがなんか性に合わないな。
とにかく稼いで自由になりたいな。
好きなだけお金が使えるようになりたいな。

という思いを持っていました。
お金をたくさん稼げば自由、そして幸せになれると思っていた自分は株式投資や不動産投資でアパート一棟経営をして副収入をを得ていましたがそれでも何かが足りない日々を過ごし続けていました。

残業を終えた後に本屋へ立ち寄る

2015年2月1日。
その日は日曜日で休日出勤していました。
23時まで仕事し、いつもならそのまま家に帰って寝てしますのですがなんとなく本屋さんへ行きたいと思い、反対方向に足を運びました。
なにか面白い本ないかなーと思いながら店内をうろうろしていたらこげ茶色のシンプルな本を見つけた。
※実際に買った本とは違いますが、同じ内容です。

数ページ読み進めていき

自分が欲していたものはこれだ!

と気づいてすぐに購入。
今思えば、あの日が人生の転機だった。

帰宅して寝ずに読み進める

急いで帰宅し、買った本を読み通す。

読んでいくうちにワクワクがどんどん膨らんでいく一方で、とにかくお金を作ることに躍起になっていた自分にとっては目からウロコの内容でした。
そして子供のころからキャンプに行くことが多く、老後は自然のあるところでのんびりしたいと思っていた記憶が蘇り、

老後なんて言わずに「今」やろう!

と決心。
高校時代の部活メンバーのLINEに本の写真をアップし、

オレ、これやるわ!

と宣言し、翌日には会社に退職することを伝えたのでした。

******************
ニコ生【山小屋氷川んち】⇒こちら 氷川爽助Twitter⇒こちら

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


にほんブログ村

にほんブログ村
******************